☆磯のそよ風★

北海道でふぐを始めとした海水魚を飼ってます。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
前のブログで行ったとおり八郎さんの目はホボもう無理かと
思っていましたが・・・
凄い生命力で保々完治しちゃったりしております。
--------
昨日はうちの祖母に頼まれていた苔とりマグネットを
熱帯魚屋さんに買いにいってきました・・・。
そしていつものように海水水槽へ直進!
するとヤッコに追いかけられてるスズメダイがぁ・・・
カワイそうにと思い考えていました。
諦めきれず買ってしまいました。
その方はルリスズメダイです。
動画を載せときます・・・よろしければみてください。


河豚さんたちも入ってます!
    posted at 14:44 | 水槽関連 | TB(0) | CM(9)
只今水槽調整中です・・・
なんかいろいろありまして
フグの目やしっぽが病気になってしまいました
ちょろ松は全く病気にはかかっていないのでいいのですが
八郎の目が片方濁って酷くなってしまっております・・・
今日は、熱帯魚屋にいって殺菌ボールとライブロックを買いました・・・
殺菌ボールはスキマーの中にぶっこみました(ぇ
そしてライブロックは付け足してレイアウトをこのようにしました。
07081716.P1000813.jpg

こんな感じです・・・
するとあの方がやってきました。
07081716.P1000815.jpg

ライブロック審査員ことチビ松です。
そして水槽を斜めからみたかんじです。
07081716.P1000818.jpg

でわ!
    posted at 20:00 | ふぐ | TB(0) | CM(5)

外部キター

08.14.2007
・ついに!
外部きた~(・ω・;)~
来たというか取りにいったのですが・・・
まぁ中古なので・・・いろいろいじることがひつようだったので・・・
ホームセンターでホースを買い
とりあえず綺麗にしました・・・
そしてひたすらセットしていたら。
邪魔者が!
07081217.P1000807.jpg


俺もかまぇ~って感じで外部設置を阻止・・・
でも負けずとセットしました!
だらだらだったんだぁ~んщ(゚д゚щ)
セット完了!!!
07081217.P1000805.jpg

上からみたらこんなん・・・

07081217.P1000806.jpg

ナントスリム!
でつけてから2日?3日?たちますが
昨日まで水がにごっていましたが
活性炭をいれたので綺麗になりました。
    posted at 23:18 | 水槽関連 | TB(0) | CM(2)
非常に水槽が普通でありましてねたがありませぬ・・・

この頃は窓をあけているといつも

暴走族の音がします!

いらっとしております・・・ヽ(`□´)ノ

やるんならもっと田舎でやっておくれ・・・

と話題はかわりまして

中古の外部フィルター成約済みにしてきました・・・。

まだお金がなくて取りにいけないので・・・。

12日か13日に取りにいけそうなのですが・・・。

熱帯魚屋のおやっさんが、ホースもつけてあげるからと、

いってくれました。

おやっさん、有難う!

そして、いまほしいものがあるのですが・・・

1レッドシーのベルリン式スキマー(マメスキでもいいのですが・・・)
2シマキンチャクフグさん・・・

3ヤエヤマギンポさん・・・

4ライブロック・・・

だれかぁ~このなかのものひとつでもプレゼントしておくれぇ~щ(゚д゚щ)カモーン
--------------------------------------
(お知らせ)
11から12日まで釣りにいってきます・・・。
なので11と12はきっとブログ更新できませぬ・・・
でもデジカメで色々取ってくる予定ですよ!
お楽しみに!
    posted at 23:12 | 未分類 | TB(3) | CM(0)
宿題が終わりそうにないふぐ吉です。
まぁ19日までにおわらせればいいんですがねw
昨日の記事であったように・・・シッタカさんカナリがんばってくれてます
きょうは、まず水槽内の熱を逃がすためライトをリフトアップしました。
07080611.P1000751.jpg

前つかっていたライトの部品が部屋をかたずけていたらでてきたので、
つかいました・・・。
効果が出てくれると嬉しいです。
昨日行っていたニッソープライムパワー30ですけど
あとで売約済みにしてもらってきます・・・。
まだかねがないからね・・・汗

何気にスキマーもつくってつけております・・・
効果はボチボチです・・・

あぁ~速く外部にして、邪魔臭い上部をとりたいです。

    posted at 11:18 | 未分類 | TB(0) | CM(3)
皆様暑さで狂ってないでしょうか・・・
心配です・・・
僕はちょと暑さで切れ気味ですが・・・(きれてなぃっすよ!
スイマセンこれがやりたかっただけです・・・
家の犬はこの暑さでもう狂いにくるってます!
こんなん↓↓
07060517.P1000449.jpg

まぁほおっておきましょう・・・汗
題名の通りかんがえていることがございます。
まず・・・
1熱帯魚屋で安くプライムパワー30(中古)がかえそうなのでかいます・・・
2誕生日に10000くらいもらってまず3800えんの↑のものをかいます・・・
3上部ろ過を取っ払い暑さ対策をします・・・
4できればライブロックと魚をついかします・・・
以上の4本です!
--------------------------------------------

話題はかわりまして・・・
あまりにも苔が凄いので
熱帯魚やさんからシッタカさんをつれてまいりました・・・
するとシッタカさんにチビサザエさんが二匹ついてました(ラッキー♪

まず水あわせです・・・

07080514.P1000737.jpg


しっかり水あわせして投入!
先ほどみたらこんなんなってました・・・
07080522.P1000739.jpg

やどかりさんがシッタカさんに付いた苔をとってあげてます・・・
ホンとあついですね。
アクアリウム関係の方暑さ対策がんばってください!


    posted at 23:03 | 未分類 | TB(0) | CM(2)
今日はヒットラーさんと一緒に
朝早くから家から一時間ほどの
熱帯魚屋にいってきました!
今日はライブロックがほしかったんで
みにいきました!
すると・・・八重山産の(石垣産)のがありました・・・
それは㌔2500円・・・とても中学生のお金では買えません!
なので別のところの(どこかわからない(あらっ・・・
奴を選びました。ちゃんと良質であるかみました!
項目は
1 磯のにおいであるか
2 嫌なにおいはしないか
3 色々な生物がついているか
4 赤いか?(これは項目にはいるのでしょうか・・・
それでかってきました・・・
一キロを少し越して1900円でした・・・(あんま変わらん・・・
そして水あわせをして投入!!
こんな感じです!
07080115.P1000723.jpg

なんかチビ珊瑚っポイのが着いていたり貝がいたりします・・・
草見たいのもはいてるし・・・
においもよかったです・・・
そしてしばし観察してると・・・
おやっ!チビ松が気にいったそうです・・・
他の河豚さんが近ずいたら、怒ります・・・汗
なので相当好きなようです・・・
これがそうです

07080113.P1000714.jpg


またそのうちライブロックを入れてお魚さんをいれたいなぁ~!!

    posted at 23:39 | ふぐ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

(; ̄▽ ̄ふぐ吉

Author:(; ̄▽ ̄ふぐ吉
趣味!!
ふぐ海水魚飼育。車。バイク。

少しでもいいのでみてってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

磯のそよ風訪問者数

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
