☆磯のそよ風★

北海道でふぐを始めとした海水魚を飼ってます。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
昨日の記事でもお伝えしましたが
サラゴンさんあの後も動くことなく
そして今日の朝まで呼吸をしておりましたが
あまり苦しいとこはみられたくないとおもい
蛍光灯を消しておりました・・・
先ほど学校からかえってきたら残念なことに
横たわっておりました・・・
きっと酷く苦しむことはなかったと思いますが、
静かにこの世を去られました。
何ででしょうか?
まだ早かったのでしょうか?
それとも水質?
水質なら河豚のほうが敏感だとおもうのですが・・・
わかりません・・・
最後に4日という短い間だったけど
サラゴン!俺たちを幸せにしてくれて
ありがとう!
    posted at 10:20 | サラゴン | TB(0) | CM(1)
こんにちは。
昨日は、フグ水槽が前
海水となったので新しい
新入りさんでもと熱帯魚屋さんに
行きました。
するとメガネゴンベとサラサゴンベがいました。
少し悩みました・・・
ふぐ吉の頭の中・・・
「どうしょうかなぁ~前もサラサゴンベさん失敗したしなぁ~でもかわいいなぁ~・・・メガネゴンベもおもしろくてかわいいしなぁ~・・・
(ココで水槽をちょっと叩く)するとサラサゴンベが反応!こっちをみてよってきたでわないですか・・・おぉ~!カワイすぎる・・・悩む」
あの愛くるしいしぐさに負けてついにかってしまいますた。
店員との会話
ふ)すみませんサラサゴンベ下さい。
店)はいよぉ~
ふ)餌とかって何やべますか?
店)とりあえず何でもたべるよ!この子は食欲旺盛だから何でもたべるよ。でもあまりにも小さい魚とか小海老はたべちゃうから気~つけてね
ふ)はい・・・
そして家に帰り水あわせ。
今回は失敗したくないのでカナリ時間を掛けて水合わせ完了・・・
そして1日たって今日の様子↓↓
07072711.P1000663.jpg

名前は
サラゴンです!
    posted at 11:53 | サラゴン | TB(0) | CM(5)
プロフィール

(; ̄▽ ̄ふぐ吉

Author:(; ̄▽ ̄ふぐ吉
趣味!!
ふぐ海水魚飼育。車。バイク。

少しでもいいのでみてってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

磯のそよ風訪問者数

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
