☆磯のそよ風★

北海道でふぐを始めとした海水魚を飼ってます。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
とってもご無沙汰しております。

テストがありましてパソコンをする暇が

ありませんでした。

これからは、どんどん更新していきたいと思います。

ここから今日の出来事。

今日は水槽の水足しと外部のスポンジのゴミ詰まりをとりました!

スポンジがこんなんなってました!

07110311.P1010061.jpg


汚っ!

そしてコンセント始動!

ぶbぐいjぎうbがたがた。ぶぃーん!

水槽が泡だらけに・・・

07110311.P1010063.jpg


一気に水流強くなりました!

それからばぁちゃんちにいき。

その帰りに明日行く予定でしたが明日は

髪を切りに行かなければいけないので。

熱帯魚屋にいってきました。

すると・・・

マメコンゴウふぐと。

普通のコンゴウフグと。

なんと!

シマキンさんがいるではないですか!!!

一目惚れで前からほしかったシマキンさんを

つれて帰ってきました。

そして温度あわせ&水あわせ・・・

07110315.P1010065.jpg


そして3時間水あわせしました!

おかげでショックも少なくいい感じです!





長生きしてくれることを願います!
    posted at 23:02 | ふぐ | TB(0) | CM(9)
どうもっ!
ブログ更新してないあいだにいろいろありましたよ!
まずはこの話題でもいきましょう!

またまた汽水水槽立ち上げました!

そして・・・。

新入り迎えちゃいました!

えさをたべてるとこをば

07100820.P1000974.jpg


こやつ!凄いたべます。でもあげすぎには注意です。

2センチくらいでしょうか・・・。

名前はぷくたん。です!

理由はぷくはぷくぷくしていてたんはひょうたんのような模様があるからです。

点が大きくてかわいらしかったのでかってきました!

でもお金が。

07100415.P1000965.jpg


のこり200円ちょいしかありません∑(TдT ;)

ご使用は計画的にです。(〇o〇;)

    posted at 21:28 | ふぐ | TB(0) | CM(3)
只今水槽調整中です・・・
なんかいろいろありまして
フグの目やしっぽが病気になってしまいました
ちょろ松は全く病気にはかかっていないのでいいのですが
八郎の目が片方濁って酷くなってしまっております・・・
今日は、熱帯魚屋にいって殺菌ボールとライブロックを買いました・・・
殺菌ボールはスキマーの中にぶっこみました(ぇ
そしてライブロックは付け足してレイアウトをこのようにしました。
07081716.P1000813.jpg

こんな感じです・・・
するとあの方がやってきました。
07081716.P1000815.jpg

ライブロック審査員ことチビ松です。
そして水槽を斜めからみたかんじです。
07081716.P1000818.jpg

でわ!
    posted at 20:00 | ふぐ | TB(0) | CM(5)
今日はヒットラーさんと一緒に
朝早くから家から一時間ほどの
熱帯魚屋にいってきました!
今日はライブロックがほしかったんで
みにいきました!
すると・・・八重山産の(石垣産)のがありました・・・
それは㌔2500円・・・とても中学生のお金では買えません!
なので別のところの(どこかわからない(あらっ・・・
奴を選びました。ちゃんと良質であるかみました!
項目は
1 磯のにおいであるか
2 嫌なにおいはしないか
3 色々な生物がついているか
4 赤いか?(これは項目にはいるのでしょうか・・・
それでかってきました・・・
一キロを少し越して1900円でした・・・(あんま変わらん・・・
そして水あわせをして投入!!
こんな感じです!
07080115.P1000723.jpg

なんかチビ珊瑚っポイのが着いていたり貝がいたりします・・・
草見たいのもはいてるし・・・
においもよかったです・・・
そしてしばし観察してると・・・
おやっ!チビ松が気にいったそうです・・・
他の河豚さんが近ずいたら、怒ります・・・汗
なので相当好きなようです・・・
これがそうです

07080113.P1000714.jpg


またそのうちライブロックを入れてお魚さんをいれたいなぁ~!!

    posted at 23:39 | ふぐ | TB(0) | CM(4)
先月そして今月はとてもいそがしいです!
とりあえず明後日から夏休みなので夏休みには
満足に更新できるとおもいます!
今日は久しぶりにどろどろ苔の除去をしました・・・
この苔はシアノバクテリアのせいで出る苔だったきがしますが・・・
予想外に繁殖がひどいです・・・
今はまぁまぁ綺麗です・・・
ふぐ達も元気です・・・
これからアップしますね↓
07072317.P1000640.jpg

八郎はどこにでもよってきます・・・動きものんびりですが・・・

07072317.P1000641.jpg

もうチビ松は大人なみにでかくなりました。

07072317.P1000649.jpg

Q太郎も動きがのんびりしているので
なかなか上手くとれました・・・

これからちょくちょく更新していきますので夜露死苦です。

次回は景色でも撮りましょうか・・・

    posted at 18:00 | ふぐ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

(; ̄▽ ̄ふぐ吉

Author:(; ̄▽ ̄ふぐ吉
趣味!!
ふぐ海水魚飼育。車。バイク。

少しでもいいのでみてってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

磯のそよ風訪問者数

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
